待たせない・痛みのない、そして丁寧な治療を心がけています。
林歯科医院:神戸市兵庫区東山町3丁目1-8 078-531-7176
ホワイトニングの方法がまったく
新しくなりました
(2008.7)
家で毎日マウスピースをはめて寝なくても3回くらい歯科医院に通うだけで自然な白い歯になります。
レーザー治療をおこなっています
(2002.9)
レーザーを治療に取り入れることにより効率的な治療が可能になりました
「ホワイトニング」って不思議です
(2002,11)
健康な歯に負担をかけずに薬の力を使って歯を白くする方法(歯の漂白)の ことです。
治療用のイスにワイヤレスモニターを 設置しました (2002,11)
口の中の様子やX線がわかりやすく 見られます。使用しない時にはリラックスDVDを放映しています。
この他に当院では現在、

●コスモアイキュアー
(高周波治療器)

●ダイアグノデント
(レーザー虫歯検診器)

●アネジェクト(コンピューター
制御麻酔機)

を設置しています。
詳しい説明は、近々予定しています。
最新式レーザーによる治療により、今まで治療が困難で、治らないとあきらめていた症状も回復可能なものがあります。レーザー治療で出来ることをみていきましょう。
歯周組織炎の治療にはマイルドで殆ど無麻酔の元で患者さんに痛みの少ない身体に優しい治療の提供が出来ることが多いです。感染部位に照射する事により滅菌効果が得られます。
歯石除去や歯肉・歯周組織の殺菌消毒が可能で、特に歯肉の炎症には今まででは考えられないくらいの効果が期待できます。(レーザー併用で歯石が取り除きやすくなります)
抜歯などによってできる傷の治りを早めることができます。また抜歯後の痛みを軽減できます。
顎の関節の痛みを軽減することが可能です。 (鍼治療も即効性があります)
口内炎などは、ほとんど痛まず一瞬で治ります。入れ歯による傷もすぐに治ります。
歯に金属・白い歯が被さっている様な歯が痛み出した場合、今までは一度外しての治療が必要でしたが、部位によっては外さずに歯の根っこの処置が可能な場合があります。
歯肉部分などにメラニン色素が沈着して黒く見える様な場合の審美的処置に有効です。
心臓疾患・糖尿病・高血圧などで麻酔を使用しにくい時でも、優しい歯科治療が可能な場合があります。
ただしレーザーは万能ではありませんので、有効に作用しない場合もあります。
歯を削る痛みを軽減することが、ある程度可能ですが、非常に時間がかかるため、当医院では麻酔による無痛治療を優先しています。
歯石除去についても、超音波をもちいた方法を優先しています。
※ほとんどの治療が保険の範囲内で可能です。特別な費用はほとんど頂いていません。

パラナスCO5の効果
生体組織の切開、止血、凝固、および蒸散 [レーザーメス]
炭化層形成によるウ蝕象牙質除去の処理
(蒸散効果による除去、機械的除去法の補助)
照射象牙質表面の溶融による象牙細管閉塞
(温熱的刺激の遮断、術後過敏発現防止)
パナラスCO5の光特性
ディフォーカスビームにより、さらに作用が生体の表層に限局されます。
周囲組織への侵襲が少ないパルス波モードを採用しています。
術後疼痛が少なく、早期回復が期待できます。

Copyright(C)2005-2007 HAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.